
ゆるゆるシティーボーイ

今日から役立つファッションエンタメブログ

大学生〜社会人向けおすすめ秋冬メインアウター4選 後編

前編はこちら

asukablog.hatenadiary.jp

 

BEAMS メルトンチェスターコート

 

3つ目は王道セレクトショップBEAMSのチェスターコート。色はネイビーです。

f:id:asukablog:20170204224029j:plain

 

 

綺麗めコーデの代表とも言える、私服にもスーツの上からも羽織れるオールマイティな1着ですね。

 

僕自身、チェスターコートを買うのは初めてだったのですが、買うにあたって条件が3つほどありました。

 

 

1つ目は、ポケットが斜めに手を入れられる、という点です。僕はアウターを着た時はよくポケットに手を入れているのでこれは必須条件でした。

 

2つ目は、色がネイビー、という点です。アウター最初の1着はネイビーが安定説より。

 

3つ目は一生モノを8万円以内で探す、という点でした。

 

この3つが当てはまるチェスターコート、沢山あると思いきや意外と少なくて驚きました。(斜めのポケットのモデルが如何せん少ない…)

 

そして探していく中で、最終的に候補4つに絞りました。

 

 

 

ジャーナルスタンダードレリューム チェスターコート 約30,000円

f:id:asukablog:20170204224023j:plain

 

これをまず最初に買おうと思ったものなのですが、在庫がなくて断念しました。泣

ジャーナルスタンダードレリュームは毎シーズンコスパが素晴らしく、クオリティが高い服を作っている気がします。

 

 

BEAMS メルトンチェスターコート 約30,000円

f:id:asukablog:20170204224038j:plain

 

 

そしてこちらが購入したBEAMSのメルトンチェスターコート。素材、シルエット、価格、全てが完璧でした。特に、セレオリ特有の生地の安っぽさが感じられず、本当にこれ1枚で十分に暖かく、素晴らしいアウターです。

セレオリに偏見を持っている方には是非1度試着していただきたいですね。

 

値段も割と安いため、初めてチェスターコートを買う方にも、2着目が欲しい、という方にもおすすめできる商品です。

 

 

 

③ラルディーニ 3Bチェスターコート 約120,000円

f:id:asukablog:20170204224001j:plain

 

ここからは価格帯的にほぼ番外編になってしまうのですが、このラルディーニのチェスターコートは、B.R.CHANNELで干場さんが着ているのを見て一目惚れしました。

www.bronline.jp

 

全体から、「最強のチェスターコート」と言っても過言ではない風格が感じられます。いつか購入したいですね。(キャメルも上品で素晴らしいです)

 

 

 

④ジョンローレンスサリバン チェスターコート 約100,000円

f:id:asukablog:20170204224330j:plain

 

これは日本が世界に誇るメイドインジャパンブランド、、ジョンローレンスサリバンの看板商品と言っても過言ではない1着です。いわタワーの筆者でもある岩橋さんも購入していました。

www.iwata09.com

 

圧倒的にシンプルでスタイリッシュなシルエットはさすがサリバン、という感じですね。このクオリティのものをインポートで買おうと思ったら数十万は覚悟しなければいけないでしょう。それほど素晴らしいチェスターコートだと思います。

 

 

④ARMANI JEANS  ライダースジャケット

 

最後はARMANI JEANSのライダースです。

 

これは、7年ほど前に父親が海外出張に行った時にイタリアの古着屋でお土産として買ってきてくれた1着です。

 

その時は僕自身まだ中学生でサイズもぶかぶか。そもそもライダースの良さもわからなかったのですが、父親が「これを着こなせるようになったらカッコいいぞ」と言ってくれたのを覚えています。

 

2年前くらいからやっと体に合うようになって着て、去年くらいからお気に入りのアウターになりました。

ネットで画像を探したのですがなかなか同じものがなく、仕方なく似たようなものを見つけてきました。色はもう少し明るめのブラウンです。

f:id:asukablog:20170204231232j:plain

 

このライダースの正面がジップではなくてボタンになっているものを想像していただけたら幸いです。

 

中学生の時に初めてこのライダースを見た時は(なんだこの汚いのは、、)と思いましたが、5年ほど経ってやっと良さがわかってきた気がします。

手入れしつつ一生着続けていきたいですね。

 

 

長くなりましたが、僕の着ているおすすめメインアウターを4着ご紹介してきました。

どれも素晴らしいアウターなので春が近づくと少し寂しくなります。笑

 

 

 

次回はお気に入りの革靴、スニーカーあたりを紹介していこうと思います。

 

広告を非表示にする