
ゆるゆるシティーボーイ

今日から役立つファッションエンタメブログ

ULTRA JAPAN2017がまさかの開催決定

f:id:asukablog:20170213225507j:plain

まさかの開催

なんと、2016年で終了と言われていたあのULTRA JAPANが2017年も日本に帰ってきます。

以下の公式HPによる情報です。

 

ultrajapan.jp

 

まずULTRA JAPANのことをを知らない方もいるかもしれないので簡単に説明していきますね。

 

もともと「ULTRA」とは、毎年3月にアメリカのマイアミで開催されている世界最大級の音楽フェスティバルのことを指します。

 

ULTRA JAPANは、簡単にいうとその日本版です。

 

2014年に初上陸し、2015年、2016年と3年連続で開催しており、2016年は3日間で合計12万人を動員しました。

 

この過去3年間でも延べ25万人以上のダンスミュージックファンを動員しており、日本最大級の都市型ダンスミュージックフェスティバルと言って間違いありません。

 

 

2014年の初上陸以来、日本のダンスミュージックフェスの火付け役として、音楽だけでなく、ファッションや来場者自らが主役となったエンターテインメントなど盛りだくさんのコンテンツで、従来のフェスとは異なるカルチャーを築きあげてきました。

 

 

と、色々と毎年話題になってきてたULTRA JAPANですが、今年2017年は開催されないという情報が飛び交ってました。

 

というのも、ULTRAとの契約が3年単位だとか、近年のDJのギャラの高騰化でギャラが払えないであったり、ULTRA JAPAN2016後の公式HPがずっと「See U」のままであったりなどです。

 

僕も去年で終わりだと思っていたので、開催するよ!とtwitterの公式アカウントが呟いた時は嬉しさよりもまず驚きでした。

 

すぐさま第一次先行チケット発売

 

チケットも第一次先行が明後日2月15日(水)の22時から始まります。(このスピード感がULRTA)

 

販売するのは3日通し券のようで、値段は相変わらずの35,000円となっています。

ultrajapan.jp

 

ちなみに僕は去年、初めてULTRA JAPANに参戦したんですが、めちゃくちゃスケールの大きいお台場ULTRAPARKで歌ったり踊ったり飲んだりしてとても楽しかったです!

 

なので、気になっている方、興味がある方はぜひ迷わず行くことをおすすめします。

(20歳以上限定なのでそこは注意を!)

 

僕ももちろん参戦します、と言いたいところなんですが、今年の夏は留学に行っており日本にいないので行けないんです泣

 

その分4月に行われるEDCJAPANを楽しみたいと思います。

EDCJAPANのラインナップもULTRAに負けず豪華ですからね。

 

asukablog.hatenadiary.jp

 

 

では、ULTRAのラインナップなどの情報が発表されたらまた随時報告していきたいと思います。

 

広告を非表示にする