
ゆるゆるシティーボーイ

今日から役立つファッションエンタメブログ

最高の邦ロックバンドELLEGARDENのおすすめ曲ベスト8

f:id:asukablog:20170214235245j:plain

 

みなさん、ELLEGARDENという日本のロックバンドをご存知ですか?

 

 

ELLEGARDENは1998年に結成された4人組による日本のロックバンドです。また、熱狂的なファンを持つことでも有名で、ライブもとても盛り上がったそうです。

 

というのもこのELLLEGARDEN、9年前に解散しており、僕も全盛期だった頃をほとんど知らないのです。

 

僕がELLEGARDENを知ったのは中学に入った頃で、ちょうどその直前にELLEGARDENは解散しており、とてもショックだったことを覚えています。

 

 

しかし、解散した2008年以降毎年のように復活するという噂が流れており、そのたび胸を踊らせるのですが、なかなか上手くはいかないようです。

 

なので今回は、ELLEGARDEN復活への思いも含めてELLEGARDENおすすめ曲BEST8を紹介して行きたいと思います。

 

第8位 Salamander

www.youtube.com

まず第8位は、Salamanderです。

この曲によってELLEGARDENは世界中のメディアでも話題になりました。

PVも秀逸でカッコいいです。

 

第7位 ロストワールド

www.youtube.com

第7位ロストワールドです。

疾走感のあるメロディが心地良く、ドライブの時などにぴったりの一曲ですね。

 

第6位 I Hate It

www.youtube.com

続いて第6位I Hate Itです。

ELLEGAERDENはこういうナーバスな気分の曲をさらっと作るあたりが上手いですよね。隠れ名曲のうちの一つです。

 

第5位 Space Sonic

www.youtube.com

第5位Space Sonicです。

僕はこの曲でELLEGARDENを知ったので、個人的に思い出深い一曲です。

PVがかなり攻めていて面白いのもポイント。MCのSpace Sonicの発音が気持ちいいです。

 

第4位 Fire Cracker

www.youtube.com

第4位Fire Crackerです。

Fire Crackerの和訳が爆竹でもあるよう、イントロが轟音から始まります。

この曲は、ひたすら歌詞が良いです。間違いなく名曲です。

 

第3位 Missing

www.youtube.com

ここからは遂にベスト3です。

第3位Missingです。ファンの中でもとても人気のある曲ですね。

個人的にはとても”ELLEGARDENらしい”一曲です。

 

第2位 風の日

www.youtube.com

第2位風の日です。

この曲はELLEGARDENの曲の中でも割と知名度が高いです。

ELLEGARDENの看板応援ソングといっても過言ではないでしょう。

 

第1位 The Autumn Song

www.youtube.com

そして第1位は、The Autumn Songです。

満たされているようで、満たされていない、そんな彼らの歌を集約したような一曲です。

サビにかけての盛り上がり具合が素晴らしいです。

 

 

 

以上、ELLEGARDENのおすすめ曲ベスト8でした。

 

 

もしこの記事を読んでELLEGARDEN興味を持った方がいらっしゃったら、他にも素晴らしい曲が沢山あるのでそちらも聴くことをぜひおすすめします。

 

ELLEGARDEN、今年こそは復活することを祈っています。

 

広告を非表示にする